2014y07m26d_170647209




2014年2月19日放送






内容

アメリカ・テキサス州の北西部に位置するアマリロ。
アメリカ国内の牛肉生産量の4分の1を誇り、殺人事件は年間10件の平和な町の警察署に仰天スタッフが密着!


密着初日の朝に殺人未遂事件が起きていた!被害者はナイフで8回刺された後、 銃で撃たれ一命をとりとめたものの意識不明の重体。犯人は逃走中だという。 この日から5日間、スタッフはチャドウィック警察官のパトロールに同行。


密着開始からほどなくしてDV被害の通報が入り急いで現場に急行! アメリカでは多くの女性がDV被害にあっていてアマリロでも問題となっていた。 現場に到着すると家の前には血痕…女性は監禁されている可能性があったが チャドウィック警察官らの的確な判断で家の中にいた男を逮捕!被害者の女性も無事救出することができた。


夜、信号無視の逃走車とカーチェイスの情報が入り応援へ向かった。逃走車はパトカーに囲まれると観念したのかようやく停車。中から出てきたのは女!


酒気帯び運転と違法ドラッグ所持の罪で逮捕された。さらにテキサスらしい事件も発生!近くの牧場から数頭の牛が逃走し町中を走り回っていた。 なかなか捕まえられず困り果てた警察官はなんとカウボーイに協力要請!!おじいちゃんカウボーイが大活躍し投げ縄で牛を次々と取り押さえる!最後の1頭を捕まえたのは12歳のカウガールだった!


密着2日目の夜、チャドウィック警察官は1台の車に目をつけた。乗っていたのは女性。 身元の確認をすると、過去に違法ドラッグに関する道具を所持していた事で罰金を科せられていたが、未払いが発覚し逮捕!さらにとんでもないことに、車検証を手書きで偽造。この運転手には罰金。 違法ドラッグの使用を疑い車内を探すも見つからなかった…アマリロでは違法ドラッグの使用が認識できても所持していないと逮捕できないのだ。


暗闇の中をうろつく男性を職務質問すると窃盗の罪で仮釈放中にもかかわらず、また罪を犯したと自供。 男は急に女の名前を叫んだ!!叫んだ女は30年の刑を科せられており、現在逃亡中だという。すぐに女は見つかり、ひとまず罰金未払いの容疑で逮捕。 詳しく調べると、女はアマリロ以外の地域で違法ドラッグの売人をしており、逮捕された現場が学校の近くだったため30年もの刑が科せられたのだった。 密着5日目、初日に起こった殺人未遂事件の進捗状況を確認すると容疑者が3人にまで絞れ、犯人逮捕へと近づいていたが、まだ捕まってはいなかった。


今回の5日間の密着によりわかったのは罰金未払いによる逮捕者が多いということだった。